人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

地域の声★

来週、「県政・市政報告会」を3回開催します!

辻つねお広島県議と報告会をしますよ~[emoji:e-349]

1回目 10月15日(火曜) 午後7時~ 御幸公民館

2回目 10月17日(木曜) 午後7時~ 千田公民館

3回目 10月19日(土曜) 午後7時~ 神辺健康センター

地域の人向けの市政・県政報告会はあまり数をこなしていないのでドキドキ[emoji:v-344]

今日はその「報告会」のお知らせと、「しんぶん赤旗」を読んでもらため地域を訪問

地域の声★_c0344085_10504079.jpg


今日、退院したばかりというある女性は

「とにかく人に優しい政治、人に優しい福祉を実現してください」

と、息を切らせながら訴えられました

また、ミシンをしているある女性は

「生活が本当に大変。消費税もまた上がるし、どうやって首を吊ろうかと真剣に考える。もうこんな政治はやめてほしい。共産党には期待している」

目が見えず、ヘルパーさんにちょうど援助してもらっていた男性は

「私は日本共産党を応援している。目が見えず、妻も障害者。こうやってヘルパーさんが来てくれるから、何とか生活をしている」

など、みなさんそれぞれ、生活の大変さや日本共産党に頑張ってもらい

政治を早く変えてほしい、と強く訴えられました

私も身が引き締まります!

時間をつくって地域のみなさんの声を直接聞く事は

とっても大事だな・・・と、改めて感じています

地域の声★_c0344085_10504132.jpg

(今年は稲が実っても虫の被害を受けている田んぼが多いです)

さて、訪問が終わると「福山民報」の作成[emoji:e-282]

なかなか進まず、イライラモードになりますが

何事も粘って頑張るしかない!

さて、明日は福祉の調査のため施設訪問、頑張りま~す[emoji:e-266]

by kawamura0827 | 2013-10-08 18:16 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド