人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

質問日程が決まりましたよ~

今日も議会の準備に追われています

日本共産党の4人の市議が、それぞれ分担して質問原稿を作成しています

質問日程が決まりましたよ~_c0344085_10493052.jpg



今回の質問者は、高木たけし市議と、土屋とものり市議の二人です

日本共産党の質問時間は145分です!

私は、今回請願署名が出ている「福山市重症心身障害者福祉年金」の原稿と

生活保護の原稿を書きました

この二つの原稿だけで、相当悩んで考えて、けっこう時間がかかりました

さて、日本共産党の質問の日時は

9月12日 木曜日 10時~

10時~ 土屋とものり市議(72分)

その後、高木たけし市議(73分)です

9月13日の10時から、常任委員会が開催されます

福山市重症心身障害者福祉年金を復活を求める請願署名の審議

私が所属する、民生福祉委員会で審議をするので

ドキドキもんです

でも、市民の皆さんの思いをしっかり伝える事が出来る

日本共産党の議員でよかったな~とも思います[emoji:e-266]

さあ、委員会の質問原稿を作らなくちゃっ!

過去の質問や答弁を読み返し

社会保障とは何か?生存権とは何か?

本や資料や憲法などを読んで

質問内容をしっかり吟味しなくてはっ[emoji:e-2]

がんばりますぞ~!!!

質問日程が決まりましたよ~_c0344085_10493018.jpg

キレイな蝶でしょ~

先日、山に行ったときに偶然発見しました[emoji:e-420]

by kawamura0827 | 2013-09-06 21:13 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド