人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

議員はプラットホーム役

今日は朝一番、生活相談対応です

道路の拡張に伴う、地権者と町内の役員さんとの問題でした

相談中に、地権者の方と役員さんが、偶然そろったので

両者から事情をうかがうことに・・・

なるほど、なるほど~

両者それぞれに道理があります

さて、それをどうすか・・・?

議員はプラットホーム役_c0344085_10443714.jpg


以前、議員の研修に行ったとき

「議員はプラットホーム役になる事が大切ですよ」と講師の方が言われていました

ようは、いろんな意見や要望が自分にとどく

それをいったん受け止めて、関係するところにつなぐ

または、要求実現できるよう訴えていく

つなぐ役になるって事ですよね[emoji:v-22]

簡単なようで、意外と難しい事も多い

つなぐ役の「感性」も問われますよね・・・・

さて、今日も質問原稿を執筆中です

頭がクラクラしていますが、やり遂げなくては

議員はプラットホーム役_c0344085_10451521.jpg


今日もデスクはすごい状態

書類や本が、となりの席に進出しております[emoji:v-391]

by kawamura0827 | 2013-06-11 20:34 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド