人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

頑張らなくては!

さて、これは何でしょう?

頑張らなくては!_c0344085_10425378.jpg


ステキな写真でなくてごめんなさい[emoji:v-356]

そう、消しゴムのカスなのです

膨大な書類の訂正があり、消しゴムで消す作業をして出たカスです

一時間も消しゴムと格闘したのは人生で初めてかも・・・

書類作業が終わり、夕方は公園でリーム回しの練習をしました

実は、今週の日曜日は地域の運動会

私はリーム回し競争に出るのです!

出るからには練習をせねば[emoji:v-392]

頑張らなくては!_c0344085_10425447.jpg


近所の人生の先輩に教えてもらい、コロコロ・・・リームを回す事ができるようになりました!

楽し~い!

公園では子ども達が、ワイワイ遊んでいます

子どもたちが伸び伸び遊んでいる姿はいいですね~[emoji:v-346]

この子たちが、将来戦争に巻き込まれる事はないだろうか?

生きがいをもって生きる事が出来るだろうか?

今の政府は、憲法を変えること・大企業ばかりが潤う経済政策をする

医療も介護も自己負担を大きくさせようとする

ますます、国民が苦しくなる事ばかりを進めようとしています

そんな社会の中で、子ども達は健やかに育つ事が出来るのだろうか?

あれこれ、考えてしまいます

私たち大人が、政治を良くする闘いをせんといけん!

日本共産党の風を起こし、まともな政治実現に向けて頑張らなくては・・・

頑張らなくては!_c0344085_10425566.jpg


今日も夕日がキレイだな~[emoji:v-353]

by kawamura0827 | 2013-05-09 23:08 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド