人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

自然を満喫❤

今日は後援会のみなさんと一緒に、世羅町へワラビ採りに行きました[emoji:v-22]

気持ちよく晴れて、ドライブ日和

みなさんとワイワイ話をしながら世羅町へ到着!

元世羅町議の豊田さんの案内で、さっそくワラビ採りに行きます

自然を満喫❤_c0344085_10422935.jpg


みなさん、かなり真剣!

遅れをとった私は、最初の場所では2本しかワラビ採れず[emoji:v-356]

自然を満喫❤_c0344085_10422966.jpg


2か所目の場所で、たくさんワラビ発見!

自然を満喫❤_c0344085_10423153.jpg


「落ちないでよ~」みなさん急斜面でも、どんどん進みます

自然を満喫❤_c0344085_10423237.jpg



ワラビやタラの芽、藤の花の葉っぱも美味しいらしく

みんなでワイワイガヤガヤ、言いながら採っていきます

お次の山では、やった~!!竹の子~!!(^。^)

自然を満喫❤_c0344085_10423338.jpg


今年は、竹の子があまりなく貴重だそうです

クジを引いて、当たった人がもらいました

・・・ちなみに、私はハズレじゃった

昼食は豊田さん宅でお弁当を食べましたよ~

自然を満喫❤_c0344085_10294110.jpg


私もみなさんにご挨拶

参議院選挙に向けてみなさん頑張りましょう!と訴えました[emoji:e-51]

自然を満喫❤_c0344085_10423490.jpg


自然の風や光をいっぱい浴びて、とても気持ちがよく、とても楽しい一日でした[emoji:e-266]

神辺町に帰ってきて解散してから、ザ~ッと雨

みんなの日頃の行いが、よっぽど良かったんですね~[emoji:e-420]

by kawamura0827 | 2013-05-04 17:04 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド