人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

やりがいある仕事!

今日は朝からイヤな新聞の記事・・・

北朝鮮が地下核実験を行ったというニュースです

今、世界で核をなくしていこう!という動きの中の核実験

本当に許すことはできません

「非核宣言都市福山市の市議会として、今後一切の核実験を中止し、核廃絶に取り組むよう強く要望いたします」

この文を(文章抜粋)、福山市議会として、北朝鮮に送りました

ヒロシマ・ナガサキ・第五福竜丸・フクシマと日本は放射能の影響を大きく受け、甚大な被害を受けています

もちろん、日本の過去の戦争を反省することはもちろん

今後も、核・武器を持たない、平和な世界をつくるため

日本はリード的な役割を果たさなくてはいけません

そして、原発をなくし、放射能の危険を根本的にストップさせなくてはいけません


さて、今日は福祉現場のみなさんと交流[emoji:v-238]

みなさん、とても多忙で一生懸命パソコン仕事・・・

やりがいある仕事!_c0344085_10373115.jpg


う~ん、介護の現場は本当にいつも忙しい[emoji:v-356]

私も市役所で書類調べやパソコン仕事・・・

あっという間に夜になりました

やりがいある仕事!_c0344085_10373298.jpg

議員の名前プレート

日本共産党の村井あけみ市議団長と私の名前のみ光っています

議会棟には私たち二人以外、もう誰もいません

帰宅しても、現場の要望を聞くための調査活動をしたり

生活相談の電話対応があったり[emoji:v-355]

忙しいけど、やりがいが大きい大切な仕事だなっ、と思います

明日も調査活動がんばりま~す[emoji:v-344]

by kawamura0827 | 2013-02-13 23:32 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド