人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

頭は議会モード

2月18日の10時~常任委員会が開かれます
頭は議会モード_c0344085_10303113.gif


そして、19日は議案説明会

その翌週は本会議です

そして、いよいよ3月は本会議代表質問があり

3月半ばは予算委員会!

私の頭の中は議会の質問をどのようにしようか・・・

ご飯を食べても、お風呂に入っても、本を読んでいても

この質問がいいか、いや、このテーマを取り上げるのがいいか

あれこれ、いつも考えている状態
頭は議会モード_c0344085_10251338.gif


バタバタモードの議会モードとなっております

今日はいろんな資料をひっくり返し、市役所で忙しくしていました

頭は議会モード_c0344085_10373023.jpg

上の写真、右側の大きくそびえているのが福山本庁、「行政棟」です

そして、左側の少し低めの建物が「議会棟」

議員の控え室は議会棟の2階です

さて、今日はバタバタしていたせいでしょうか・・・?

2階にある議会事務局にキレイな花が生けてありました

職員さんに「わぁ、キレイなチューリップですね~」と声をかけました

「・・・」無言の職員さん

?・・・よく見ると・・・

ありゃ~バラの花じゃ~

職員さんに大爆笑されてしまいました
頭は議会モード_c0344085_10302979.gif


だんだん、私のおっちょこちょいな部分がバレていく・・・
頭は議会モード_c0344085_10373056.gif


さあ、気を取り直し、今夜も勉強がんばりま~す!

by kawamura0827 | 2013-02-12 21:44 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド