人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

明日もがんばるぞ~

昨日から医療生協の新年会に出席をしています

今日は新年会でご挨拶[emoji:v-22]

市議会での様子や私の思いを少々緊張しながら話しました

明日もがんばるぞ~_c0344085_10354584.jpg


「日本共産党以外は何でも賛成」である、福山市議会の様子

保育所の民営化・加茂診療所の廃止など

羽田市政が行うこと、医療・福祉などの社会保障削りであること

公的責任を果たし、命や暮らしを守る市政に向けて頑張ります、とお伝えしましたよ~

さあ、たくさんの出し物の時間で~す[emoji:v-354]

おもしろかったのは、「シャベル三味線」!

明日もがんばるぞ~_c0344085_10354664.jpg

バチはなんと、「栓抜き」

曲に合わせてカチカチ鳴らすのですが、なんとな~く三味線に聞こえてくるから不思議[emoji:v-411]

明日もがんばるぞ~_c0344085_10354761.jpg
(医療生協の「桃太郎」紙芝居の一場面)

80人以上の方が集まっています

命・健康を守るためには、社会運動にも取り組むのが「医療生協」

これからも、みなさんと力を合わせて頑張ります!

午後からは党支部のみなさんと

「ひろ子通信」配り・街頭宣伝・新聞のご紹介・・・

明日もがんばるぞ~_c0344085_10354857.jpg


地域のみなさんとの対話をしたり、ご要望をお聞きしたり

さっそく、地域のご要望を届けるため明日からがんばるぞ~

by kawamura0827 | 2013-01-20 21:34 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド