人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

集金・議会・会議~

今日は陽射しがあるけど、曇ったりで肌寒い一日でした

午前中は支所に出向き、「しんぶん赤旗」の集金をしました!

「まだまだ、勉強ばかりなので、いろいろ教えてください」と課長さんたちにご挨拶
集金・議会・会議~_c0344085_10333182.gif


集金・議会・会議~_c0344085_10333369.jpg


午後は議案説明会

その後は、本庁内の職員さんへ「しんぶん赤旗」の集金です
集金・議会・会議~_c0344085_10255663.gif


課長さんたちから、やっぱり言われました

「えっ、議員自ら集金もするんですか~」と

「そうですよ~、いろんな課の様子とか知ることが出来るし、勉強になっていいんですよ」と、答えます
集金・議会・会議~_c0344085_10333327.gif


選挙にむけての連絡調整などなどしたあとに向かったのは、私が以前勤めていた職場

高齢者の福祉施設ですが、夜の7時というのに、ケアマネさんたちは、家族や事業所と電話でやりとり

バタバタと、とても忙しそうに働いておられます
集金・議会・会議~_c0344085_10302979.gif


癌末期の方の援助をどのようにするか・・・家族や医師は・・・と、終末に向けた援助の話しなどなど・・・

本当に、介護の仕事って、やりがいがあるけど、本当に大変な仕事だよな・・とケアマネさんたちの話す様子を見ながら思いました

そういえば、私も約1年前はこの仕事をしてたんだよな~としみじみ

さて、支部の方と、「日本共産党の総決起集会」のDVDを視聴です
集金・議会・会議~_c0344085_10243478.gif


集金・議会・会議~_c0344085_10333498.jpg

毎日、毎日、どこどこの政党がくっついた。新しい政党ができた・・・こんなニュースばかり

国会議員も、いろんな党を渡り歩く

本当に国民のための政治をしようと信念を貫いているのか?

自分の身を守ることばかり考えていないか?

とても、疑問に思います

集金・議会・会議~_c0344085_10303089.gif
日本共産党は党が出来て90年
集金・議会・会議~_c0344085_10303089.gif


命をかけて侵略戦争に反対し、国民が主人公!と唯一頑張ってきた、試されずみの党です
集金・議会・会議~_c0344085_10303170.gif


信念を貫いて頑張る党です!

by kawamura0827 | 2012-11-27 23:16 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド