人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

心ほんわり

今日は二回目の広島7区予定候補者の神原たくしさんと、元気に早朝宣伝です

心ほんわり_c0344085_10305559.jpg

よく通る声で、日本共産党の役割を訴えられます

心ほんわり_c0344085_10305695.jpg

15分ずつ交替でマイクを握りました!

さて、民生福祉常任委員会が午前11時から開催されました

福山市内の2箇所の保育所を民間移管をする内容

1箇所は、港町保育所

もう一箇所は神辺町の竹尋保育所を誠和保育園との相対方式で、誠和保育園への移管となります

2006年から始まった、保育所の再整備計画。現在、10園民間移管をしました

日本共産党は、公立保育所の役割や、公的保育を減らすこの再整備には反対の立場で闘ってきました

働いている保育士さんも、けっして給料が多いとは言えず、激務でもある

休憩も満足にとれず、本当に一生懸命子ども達のための保育をされているのです!

民間と公立保育所の給料の格差をなくし、豊かな保育が出来る環境をつくる必要があります

まだまだ、福山市の再整備計画は続きます

もっと現状を調べ、論戦を頑張らなくては・・・・!

そうそう、先日ハトの巣をご紹介しました

今日はその続編

なぜか親ハトが・・・?

心ほんわり_c0344085_10305725.jpg


じっと・・・動かず・・・私を見ても動かず・・・

木をそっと見上げると

心ほんわり_c0344085_10305846.jpg

なんと、そこには卵からかえったハトのヒナ[emoji:v-238]

心がほんわり温かくなりました[emoji:v-22]

by kawamura0827 | 2012-10-15 17:45 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド