人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

夏休みの作品

今日で子ども達のロングバケーション!夏休みは終わりです
夏休みの作品_c0344085_10203713.gif


子ども孝行をせねば・・・と思い、子ども達と過ごしたり、近所のママ友達と話しをしたりの一日でした
夏休みの作品_c0344085_10181012.gif


夏休み中の子ども達の作品が、我が家にいくつかあるのでご紹介
夏休みの作品_c0344085_10282150.gif


夏休みの作品_c0344085_10282232.jpg


これは息子が作った、「ワンピース」の海賊船

息子は手先が器用で、プラモデルなどチョイチョイと作っちゃいます!

いったい誰に似たのだろう・・・?

ちなみに、私は細かい作業は少々苦手
夏休みの作品_c0344085_10282285.gif


夏休みの作品_c0344085_10282312.jpg


こちらは、娘が取ってきた「セミの抜け殻」

何十個もとってきて、残った数個が、我が家の玄関に飾ってあります

実は私はこの抜け殻を持つことができず、掃除の時、少々困っているのですが・・・

秋に向けて、そろそろ玄関の模様替えをしたいな~

夏休みの作品_c0344085_10282326.jpg



これは娘の作品!ペットボトル風鈴
夏休みの作品_c0344085_10195214.gif


一応、風が吹くとリンリン♪と鳴ります

夏休みの作品_c0344085_10282696.jpg


こちらは、我が家の作品ではありませんが、自宅付近の田んぼの稲

すっかり稲穂がたれて、秋の訪れを感じさせてくれます

さて、我が家の夏休みも終わり!

まだまだ、残暑は厳しいけど、実り多い秋になるよう、私も頑張ります
夏休みの作品_c0344085_10171657.gif


みなさんも、夏の疲れには気をつけてくださいね
夏休みの作品_c0344085_10194053.gif

by kawamura0827 | 2012-09-02 21:33 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド