人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

消費税反対の署名行動

今日は福山駅前で、「消費税反対の署名行動」を行いました
消費税反対の署名行動_c0344085_10171657.gif


消費税反対の署名行動_c0344085_10250713.jpg

カメラ目線の方は、福山民商の役員さんですよ~

福山駅前は、人通りが多いとはとても言えないのですが、帰宅途中の会社員さんや下校中の学生さんが夕方は多く通ります
消費税反対の署名行動_c0344085_10205990.gif


「消費税反対の署名行動で~す!ご協力お願いしま~す」

出来るだけ笑顔で、元気よく訴えます

「不景気なのに、これ以上の消費税は絶対いけん!と思います」

・・・と、今どき?!の男性の高校生が、立ち寄ってくれて署名をしました

年配の女性は「年金は下がるし、利用しなくても介護保険料は自動的に引かれるし、何もかもいけないわ」と署名

「野田にはがっかりだ。マニフェストは何だったんだ」と怒りながら署名をする男性

本当に、市民は国民は怒っているな~、と感じました
消費税反対の署名行動_c0344085_10250706.gif


民主党・自民党・公明党のの3党合意で、消費税増税に向けての密室談合

本当に許せません

民主党の中から、造反組みが出るやら、その人数がニュースに出ていますが・・・

日本共産党は最初から、筋金入りで消費税には反対!!

大金持ちから、もうけに応じて税金を納めてもらう

ダムや軍事費、アメリカへの思いやり予算をなくす、政党助成金の廃止、原発建設費の廃止など・・・

庶民への増税を先にすることは許さないぞ~!
消費税反対の署名行動_c0344085_10173310.gif

by kawamura0827 | 2012-06-25 23:05 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド