人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

消費税

野田政権が狙う、消費税増税

これに反対する国民共同の闘いを広げるために

「消費税大増税ストップ!4・12国民集会」が東京で開かれました

集まった人は全国各地から集まり、なんと5000人
消費税_c0344085_10215728.gif


消費税_c0344085_10223009.jpg

写真は赤旗新聞から・・・

「命と暮らしを何よりも大切にした政治にして」などのプラカードやのぼりも・・・

今日もある小さなストアの店長が夜遅くまで仕事をされていてボソボソと言われます

「消費税なんか上げられると、もう仕事はできん。店が続かない。一体政治は何をしとるんか」

本当にそう思います!

消費税を10パーセントにすると、中小業者は絶対消費税分の支払いができなくなる

そのことで、経営できず倒産

家計は冷え込むし、税金を納める経済力もなくなり、けっきょく税収が減れば国の経済も立ち行かなくなる

だれが考えても分かりますよね・・・
消費税_c0344085_10173117.gif


こんな国民的な集まりがあるのに、テレビも他の新聞社も報道をしていない

マスコミの報道のあり方にも大きな疑問です

政治の真実を伝える「新聞赤旗」は必読!読む価値がありますよ!
消費税_c0344085_10174706.gif

by kawamura0827 | 2012-04-13 23:31 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド