人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

笑顔

これは一番下の姪っ子です(上の姪の顔が半分になってごめんなさいです)

笑顔_c0344085_10210552.jpg


子どもの笑顔は不思議なパワーがありますよね
笑顔_c0344085_10185568.gif


赤ちゃんや子どもの笑顔を見ると、しかめっ面の大人でも自然と表情が和らいできます
笑顔_c0344085_10210511.gif


この写真を見ている皆さんも、表情が緩んだのでは(笑)

笑顔にはすごい力があるのです
笑顔_c0344085_10210585.gif


笑っているときは、体の中では副交感神経が活発に

そして、ガン細胞を排除する力(ナチュラルキラー細胞)が活発に動きだす!

脳内のモルヒネを言われているベーターエンドルフィンも多く分泌される・・・

そうするとリラックスによるストレス解消・動脈硬化や認知症の予防するなど様ざまな効果があるとかっ
笑顔_c0344085_10150825.gif


研修で習ったけど「ウイスキー」と言って口角を上げるだけでも効果があるそうですよ!

みなさん鏡を見て、朝「ウイスキー
笑顔_c0344085_10210560.gif
」と言って、免疫力を高めてみませんか

笑顔_c0344085_10185568.gif
笑う角に福来る・・・ですね
笑顔_c0344085_10192621.gif

by kawamura0827 | 2012-02-29 18:04 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド