人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

介護請願署名提出

今日は、福山市議会議長に、「介護保険料の引き下げを求める請願署名」を提出してきました
介護請願署名提出_c0344085_10204095.gif


じゃじゃ~ん!!署名が集まりました
介護請願署名提出_c0344085_10204043.gif
みなさん、ありがとうございます!

介護請願署名提出_c0344085_10204101.jpg


1介護保険の引き下げを大幅に引き下げてください

2介護保険料の減免制度を抜本的に拡充してください

3利用料の減免制度を拡充してください

以上の要望を提出しました
介護請願署名提出_c0344085_10204110.gif

請願署名は、「紹介議員」がいないと議会に提出できないのです
介護請願署名提出_c0344085_10194305.gif


日本共産党の議員さんが紹介議員になってくれるのはもちろんですが、他の会派の方も紹介議員になってくれるか?・・・議員団の力をかりて確認

無所属の議員さんは「財政的に難しいでしょ」などなどで

結果、日本共産党のみ紹介議員となったのです。残念・・・!

さあ、提出です!

介護請願署名提出_c0344085_10204202.jpg

請願の中身を読むときは少々緊張いたしました
介護請願署名提出_c0344085_10150651.gif


議長さんに手渡します!

介護請願署名提出_c0344085_10204356.jpg


3月12日が最終日で、これからも署名を集め続けます

みなさん、署名の協力をよろしくお願い致しますね
介護請願署名提出_c0344085_10174511.gif

by kawamura0827 | 2012-02-15 20:34 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド