人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

身を切る寒さ

今日は本当に寒い一日だった
身を切る寒さ_c0344085_10174145.gif


昼前には雪がシンシンからゴウゴウに変わって降りだす
身を切る寒さ_c0344085_10174449.gif


身を切る寒さ_c0344085_10202010.jpg


「負けるもんか!こんな雪なんかっ!」

・・・と言いつつ、雪の中の記念撮影

身を切る寒さ_c0344085_10202188.jpg

「寒い、さむい!」でも、何だか雪を見るとやっぱりワクワクしてしまう私です
身を切る寒さ_c0344085_10202173.gif


しかし、昼からは雪こそほとんど降らないけど、風がゴーッゴーッ吹いている
身を切る寒さ_c0344085_10185969.gif

「身を切る寒さとはこんな感じじゃ~」・・・と寒さを満喫?しつつ・・・

荒れ狂う冷たい風の中を、身をかがめて歩き、みなさんの意見を聞きました

「税金が高くて困る」「年金だけで生活しているから年金を減らされると本当に困る」

「保守系の議員は、選挙の前はいい事を言うが、実際は人数の多い会派に属して、わしらの事を考えて政治をしない。選挙の時だけ、いい事を言う人はもう信じられん!」

身を切る寒さ_c0344085_10191337.gif
若いお母さんたちとは

「小学校の教室の人数は39人。授業は先生も子どもも本当に大変な様子。30人以下学級にしてほしい」

「医療費の心配ない子育てをしたい」

ある3ヶ月になる赤ちゃんがいるお母さんの声
身を切る寒さ_c0344085_10202148.gif


「私も介護現場で働いているの。今は育児休暇中。介護の仕事は本当に大変。給料も安いし・・・。あなたの言っていることはよく分かる。同じ職種として、女性として期待します」

みなさんの声は切実です
身を切る寒さ_c0344085_10194305.gif


この切実な声と期待に応えるため、私は何としても頑張らなくては!!!

by kawamura0827 | 2012-02-08 22:27 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド