人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

今日も正月宣伝

今日も新年二日目のお正月宣伝です
今日も正月宣伝_c0344085_10191378.gif


午前中は私を含め4人で宣伝です
今日も正月宣伝_c0344085_10191326.gif


約2時間をずっとマイクを握り、話をしながら地域を流し宣伝をしましたよ
今日も正月宣伝_c0344085_10191318.gif


「高すぎる国保税、介護保険料の軽減を求めて頑張ります」

「子どもさんの医療費の無料化、中学校給食の実現に向けて頑張ります」などなど訴えます

お腹に力を入れて声を出すと、声枯れが少しは軽減できます。だけど、2時間続けてはやっぱり声がしんどかった
今日も正月宣伝_c0344085_10184027.gif


車の窓を開けていると冷たい風が吹きこんできます・・・寒いけど負けないぞっ

今日も正月宣伝_c0344085_10191383.jpg

宣伝カーの助手席から見た風景

田んぼに時々見えるのが、「とんど」です
今日も正月宣伝_c0344085_10185250.gif
地域によっていろんな形の「とんど」があります

今日はシャッターチャンスを逃してしまったので、次回頑張って撮ってみようかな

午後からは義弟が宣伝カーの運転手をしてくれました
今日も正月宣伝_c0344085_10191337.gif


今日も正月宣伝_c0344085_10191498.jpg



「お義姉さんのためなら!社会を変えるために頑張るんだから、出来ることはするぞ」と慣れない車の運転をしてくれました

本当にありがたいです。いろんな人の協力で新年からの宣伝活動が出来ました
今日も正月宣伝_c0344085_10191412.gif


地域の方から手を振っての声援があると、勇気百倍!!

・・・街頭宣伝が終わってからのご飯ではオモチを3個ペロリと食べてしまいました
今日も正月宣伝_c0344085_10191478.gif

by kawamura0827 | 2012-01-02 23:24 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド