人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

ごはん

みなさんの食事環境はいかがでしょうか[emoji:e-3]

洋食や和食・・・ついつい外食になったりファーストフードになったり[emoji:v-45]

体づくりは食事と睡眠と適度な運動と・・・とは分かりつつ何かと不規則になりがちな現代社会[emoji:e-43]

今日は夕食を頑張って作りました~
ごはん_c0344085_10171077.gif


ごはん_c0344085_10171022.jpg
今日はかなり和食で野菜がたくさん

今日も国会でしていたけど、食の安全とは・・・

TPPにより安い食べ物が輸入されて、はるばる遠くの地から運ばれてくる野菜やお米などの残留農薬の問題・・・

はたまた、放射能汚染の危険のある食品が日本には残念ながらある・・・

生きていくためには食事は欠かせないのだけど、安全な食べ物を食べたいですよね

最近は、この魚、野菜は大丈夫かしら・・・と常に心配になっている

日本は残念ながら「安全」とは言いにくい状況になってしまったけど、すこしでも安全な食事が出来るように、個人的な努力と、行政の支援などが必要ですね

さて、明日のご飯は何をつくろうかな~[emoji:v-271]
by kawamura0827 | 2011-11-09 20:38 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド