人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

福山民商60周年記念レセプション

福山民商レセプションに参加しました!

スーツを着てドキドキ緊張しつつの参加でしたよ~

福山民商60周年記念レセプション_c0344085_10154693.jpg


福山民商60周年記念レセプション_c0344085_10154311.gif
実は、私は来年4月の福山市議会議員選挙出ることになりました。
福山民商60周年記念レセプション_c0344085_10154311.gif


それで、今日は初のタスキをしての装いでございます・・・
福山民商60周年記念レセプション_c0344085_10154677.gif


立候補する決意に至った経緯は、また後日ご報告しますね
福山民商60周年記念レセプション_c0344085_10154674.gif


民商とは中小業者の営業と暮らしを守るための組織です。

中小業者の方々に会員になっていただき、営業を守るために国や県などに要望活動などもしています
福山民商60周年記念レセプション_c0344085_10154744.gif


東日本大震災でいち早く「風呂プロジェクト」で現地に行き、仮設のお風呂を作りに行き、現地の方に非常に喜ばれました。

また、陸前高田市に漁船を届けに行く「船プロジェクト」など、生活や生業を守るために、業者の皆さんが力を合わせて支援をされたのです・・・すごい!!

60周年の歴史のスクリーン映像(写真)を見て感動して涙が出てしまいました・・・

日本の90パーセント以上が中小業者です!その人たちの営業や暮らしを守るために最前線で活躍をしているところがあると、その底力に感動しました。

福山民商60周年記念レセプション_c0344085_10154858.jpg

民商の会員さんやその他関係者の方々・・・

福山民商60周年記念レセプション_c0344085_10154961.jpg

隣は東部地区委員長 ビールは乾杯用で持っただけ

挨拶で忙しく、ほとんど食べることが出来んかった
福山民商60周年記念レセプション_c0344085_10154933.gif


緊張、緊張、ドキドキ ドキドキの時間でした!!!
by kawamura0827 | 2011-10-09 22:51 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド