ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

日本共産党の福山市議会議員の河村ひろ子です。2012年4月に福山市議会議員に初当選。2016年4月の市議選で2回目の当選。市議になる前は介護現場で17年働いてきました。特別養護老人ホーム・デイサービス・ケアマネジャーなど勤めました。福祉を良くするため、また2人の子どもを持つ母親としても、平和な社会を築くため全力で頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信すますので、よろしくお願いします!

プラスター宣伝❤

今日は月曜日!

定例の早朝宣伝

7時半から30分間、いつもの場所でプラスター宣伝❤

c0344085_16423520.jpg


大型プラスターを持ち「視覚」で訴えます

8時からは、しげむら幸司候補の候補者カーとドッキングし、11人で宣伝

c0344085_16440799.jpg
賑やかな宣伝は、雨の大変さも吹き飛ばします!

平和を守り、命と暮らしを守る日本共産党

安倍政権をやめさせたいと思う方

どうぞ、日本共産党へのご支持をよろしくお願い致します

比例代表選挙は、日本共産党と書いて投票してくださいね!





[PR]
# by kawamura0827 | 2017-10-16 16:47 | Comments(0)

真剣勝負です!

今日は一日、雨が降り続けます

しかし、今日も しげむら幸司選挙区候補は元気に訴えます

c0344085_21155024.jpg
昼食は支部のみなさんの手作り料理❤

みんなで食べて元気が出ました

さて、選挙というのは、候補者本人も大変ですが

裏方もかなりの仕事量

私は主に、候補者ーの運転手とアナウンサーの段取りと、アナウンサー原稿の作成

候補者カーの運行計画

その他、候補者カーの準備物(手袋・飲み物、飴など)の準備や確認、ご飯の準備などなど~

つまり何でもやる!という事です(^^)

そして、友人にも「選挙に行ってね~」と声をかけ、支部の皆さんと計画をしたり★

選挙は真剣勝負

今後の日本の進む道がどうなるのか問われる大切な選挙

日本共産党の政策を訴えるために全力投球です

ブレずに筋を通す、日本共産党

95年間一貫して戦争反対と貫いてきた日本共産党

ぜひ、比例代表は日本共産党と書いて投票してください!

広島7区(福山市)にお住まいの方は、選挙区は「しげむら幸司」さんをヨロシクお願いします!

c0344085_21245597.jpg


さあ、明日は、いつもの場所で7時半から早朝宣伝、そしてアナウンサー

がんばるよ~(*^。^*)


[PR]
# by kawamura0827 | 2017-10-15 21:27 | Comments(0)

選挙3日目

選挙戦3日目です

天気は昨日とうって変って涼しい

宣伝カーは風をきって走るので、夕方には寒く感じるぐらいでした

c0344085_18332722.jpg
今回の選挙でとても目立つのが「大型プラスター」

ドライバーのみなさんは、プラスターをよく見て下さいます

左右の人や後ろを通行する人に見えるように、プラスターの位置を少しずつ変えながら工夫します

今日もたくさん激励がありました

ある男性から「共産党ガンバレヨ~!!」とおっきい声援

たくさん手ふりもありました

明日も宣伝カーのアナウンサー

私も元気よく、日本共産党の政策と、しげむら幸司の支持をしっかり訴えて頑張ります!


c0344085_19204858.jpg


昨日、大きなニュースが飛び込みました

米軍ヘリが沖縄の民間地に墜落し炎上したのです

あれだけ米軍機の墜落事故が繰り返され

米軍基地はいらないと沖縄の人達が訴えている

それでも、アメリカと日本政府は、沖縄の高江にヘリパットをつくり、オスプレイも飛ばす

安倍首相は「遺憾」としかコメントを出さず、アメリカ政府に抗議もしない

何度も思うけど、安倍首相はいったいどこの国の首相なのか?!

強い怒りが湧いてくる

日本共産党は、米軍基地はいらないと主張しています

米軍は日本を守っているのではない

諸外国に攻撃できる基地として、日本を利用しているだけ

米軍基地はいらない!

国民とともに日本共産党は頑張ります!


[PR]
# by kawamura0827 | 2017-10-12 19:41 | Comments(0)

選挙二日目

選挙二日目

今日も暑くて、ジリジリ日焼け

しげむら幸治広島7区選挙区候補は元気に訴えます

手を叩いて応援があったり、車からの手ふりも多く、街頭宣伝に出ると元気が出ます!

c0344085_16172970.jpg
安倍政権は憲法を改定を主張しています

今後、希望の党との大連立も可能性もあります

改憲勢力が国会で多数を占めると、憲法改正の国民投票に流れ込み

一気に、戦争への道へ走る可能性があります

今回は自民・公明・維新・希望などの改憲勢力を少数に追い込まなくてはならない!

有権者の反応はとても熱い

日本共産党は全力で頑張ります!

比例代表は日本共産党、小選挙区は重村こうじをよろしくお願いします!


[PR]
# by kawamura0827 | 2017-10-11 16:21 | Comments(0)

公示です!

今日は公示です

いよいよ選挙が始まりました!

広島7区選挙区のしげむら幸司候補を先頭に頑張ります

c0344085_12425281.jpg


私は事務所の段取りなどバタバタ

今日はアナウンサーをしますよ~♪

安倍政権を退陣を!

さあ、全力で頑張ります




[PR]
# by kawamura0827 | 2017-10-10 12:43 | Comments(0)

日本共産党の福山市議会議員の河村ひろ子です。2012年4月に福山市議会議員に初当選。2016年4月の市議選で2回目の当選。市議になる前は介護現場で17年働いてきました。特別養護老人ホーム・デイサービス・ケアマネジャーなど勤めました。福祉を良くするため、また2人の子どもを持つ母親としても、平和な社会を築くため全力で頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信すますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド