ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

日本共産党の福山市議会議員の河村ひろ子です。2012年4月に福山市議会議員に初当選。2016年4月の市議選で2回目の当選。市議になる前は介護現場で17年働いてきました。特別養護老人ホーム・デイサービス・ケアマネジャーなど勤めました。福祉を良くするため、また2人の子どもを持つ母親としても、平和な社会を築くため全力で頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信すますので、よろしくお願いします!

2017年 04月 07日 ( 1 )

娘ちゃんの入学式

今日は娘ちゃんの中学校の入学式

朝からあいにくの小雨

でも、娘ちゃんは新しい制服を着て、髪をしばりウキウキの様子でお友達と出発!

私は・・・というと、「服は着れた?」「忘れ物はない?」

と、ウロウロ・ゴソゴソ

c0344085_22445486.jpg
さあ、中学生

いろんな悩みや葛藤のある青春に突入ですよ~

しっかり学び、たくさんの友達をつくり、充実した学校生活を送って欲しいと思います

私は役員決めや、我が子の入学の準備などに追われ

議会の仕事としては、政務調査費の〆の作業に追われるなど、相変わらずバタバタ(^^;

W入学の大きなイベントは終わりましたが、新生活を迎え、しばし緊張の日々です

c0344085_23150207.jpg


緊張といえば、国会の動きも緊迫しています

ついに共謀罪が審議入り!

世論を大きく起こさねばなりません

母は頑張ります!


[PR]
by kawamura0827 | 2017-04-07 23:17 | Comments(0)

日本共産党の福山市議会議員の河村ひろ子です。2012年4月に福山市議会議員に初当選。2016年4月の市議選で2回目の当選。市議になる前は介護現場で17年働いてきました。特別養護老人ホーム・デイサービス・ケアマネジャーなど勤めました。福祉を良くするため、また2人の子どもを持つ母親としても、平和な社会を築くため全力で頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信すますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド