人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

オリンピックは平和の祭典

最近、寝不足です・・・目がショボショボ

いま冬のオリンピックの真っ最中!

最近の私の楽しみは、寝る前に観るオリンピックの中継やハイライトシーン

カーリングはドキドキ、ジャンプやモーグルはその迫力に目を奪われ

フィギュアスケートはその美しさに酔いしれたり、手に汗を握ってハラハラしたり

今日は、男子フィギュアスケートと金・銀に感動でした!

一瞬一瞬のプレイのために積み上げてきた厳しい練習

スポーツは厳しさと歓びと感動が満載ですね

オリンピックは「平和の祭典」です

韓国と北朝鮮の合同チームをみると嬉しくなります

日本やアメリカなど軍事強化を唱える国があっても

政治的にはいろいろあっても

同じ人間として、スポーツを通じて、心を合わせることが出来るのはオリンピックの素晴らしいところですね

という事で、毎晩遅くまでテレビを観てしまうのです(^^;

ある意味、議会前にして現実逃避かも?!


オリンピックは平和の祭典_c0344085_17501412.jpg


by kawamura0827 | 2018-02-17 17:53 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド