人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

一つひとつの出会いを大切に

今日は「憲法9条守れ」の3000万人署名を集めに地域を歩きました

一つひとつの出会いを大切に_c0344085_19334617.jpg


そして、しんぶん赤旗のお勧めも・・・・

地域を歩くと

「中学校給食が始まることになって嬉しい!ありがとう!」

「安倍首相の政治は許せん。早く首相を変えないといけんよ」

「国民年金の総額より、固定資産税の額の方が高い。生活が苦しくて・・・」

「放課後児童クラブで困った事がある」

などなど、たくさんの声を聞きます

どれもが貴重な意見

ありがたいです

夕方は「9条・96条の会」の福山駅前宣伝

「ご一緒に平和を守りましょう、9条の改悪は許さない闘いを広げましょ~う」

駅前のみなさんに訴えます

一つひとつの出会いを大切に_c0344085_19363011.jpg
ある男性が「カンパです」と83円差し出してくれました

「頑張って下さい!」熱い握手をして下さいました

「日本共産党さんですね、頑張っていますよね」と声をかけてくれる女性

私の家の近所の男の子達や、私の同級生などにも会いました

活動をしていると、いろんな方々との出会いがあります

一つひとつの出会いを大切にしながら頑張りたいと思います


by kawamura0827 | 2017-12-29 19:42 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド