人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

選挙3日目

選挙戦3日目です

天気は昨日とうって変って涼しい

宣伝カーは風をきって走るので、夕方には寒く感じるぐらいでした

選挙3日目_c0344085_18332722.jpg
今回の選挙でとても目立つのが「大型プラスター」

ドライバーのみなさんは、プラスターをよく見て下さいます

左右の人や後ろを通行する人に見えるように、プラスターの位置を少しずつ変えながら工夫します

今日もたくさん激励がありました

ある男性から「共産党ガンバレヨ~!!」とおっきい声援

たくさん手ふりもありました

明日も宣伝カーのアナウンサー

私も元気よく、日本共産党の政策と、しげむら幸司の支持をしっかり訴えて頑張ります!


選挙3日目_c0344085_19204858.jpg


昨日、大きなニュースが飛び込みました

米軍ヘリが沖縄の民間地に墜落し炎上したのです

あれだけ米軍機の墜落事故が繰り返され

米軍基地はいらないと沖縄の人達が訴えている

それでも、アメリカと日本政府は、沖縄の高江にヘリパットをつくり、オスプレイも飛ばす

安倍首相は「遺憾」としかコメントを出さず、アメリカ政府に抗議もしない

何度も思うけど、安倍首相はいったいどこの国の首相なのか?!

強い怒りが湧いてくる

日本共産党は、米軍基地はいらないと主張しています

米軍は日本を守っているのではない

諸外国に攻撃できる基地として、日本を利用しているだけ

米軍基地はいらない!

国民とともに日本共産党は頑張ります!


by kawamura0827 | 2017-10-12 19:41 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド