ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

日本共産党の福山市議会議員の河村ひろ子です。2012年4月に福山市議会議員に初当選。2016年4月の市議選で2回目の当選。市議になる前は介護現場で17年働いてきました。特別養護老人ホーム・デイサービス・ケアマネジャーなど勤めました。福祉を良くするため、また2人の子どもを持つ母親としても、平和な社会を築くため全力で頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信すますので、よろしくお願いします!

台風と解散総選挙

台風18号が日本を縦断しています

すでに被害が出ている地域もあり、とても心配

とにかく、大きな被害になりませんように・・・・

台風の風が気になる時に

「解散の風が」

えっ?解散!?

安倍首相は臨時国会の冒頭にも、衆議院の「解散」をすると報道がありました

民進党の離党者が相次ぎ、北朝鮮のミサイル問題で少し支持率が上がってきているとか

いまが「時」と判断しているのでしょうか

安倍首相は、口ではいい事を言っていても(いや、言っていないか)

政治の中身はあまりにも酷い!

福祉、医療、教育の予算はどんどん削りつつ

軍事費はどんどん上げている

憲法を変えて、戦争法や共謀罪を強行する

もうこれ以上、悪政はさせてはならない

総選挙で安倍自民を退陣へ!

一人ひとりが大切にされる政治をつくろう!

平和を守ろう!

c0344085_19531199.jpg


今日は午前中は比較的穏やかな天気でした

5人でしんぶん赤旗のお勧めに地域を歩きましたよ~

あるお宅では

「いよいよ総選挙だね。日本共産党の頑張り時、頑張って!」と激励をうけました

よ~し!頑張るぞ~!!


[PR]
by kawamura0827 | 2017-09-17 18:15 | Comments(0)

日本共産党の福山市議会議員の河村ひろ子です。2012年4月に福山市議会議員に初当選。2016年4月の市議選で2回目の当選。市議になる前は介護現場で17年働いてきました。特別養護老人ホーム・デイサービス・ケアマネジャーなど勤めました。福祉を良くするため、また2人の子どもを持つ母親としても、平和な社会を築くため全力で頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信すますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド