人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

明日は発言通告

議会質問の原稿書きに追われています

明日は「発言通告」をする日

つまり、誰が質問をして、どんな質問をするのか、その項目を通告するのです

それで、質問の日時が決まります

いま書いている質問の文章の分量をみながら

この項目はやめようか、いや、この質問はやはり追加しようか・・・と決める事になります

さあ、原稿書きは急ピッチ!

・・・しかし、しかし、さすがに疲れるのです(^^:

という事で、今日はお昼の3時に休憩タイム

明日は発言通告_c0344085_20484162.jpg


久々に市役所の庭でボーっと過ごす

涼しい風で、緑はさわやかな色

ホッと落ち着ける時間でしたが、いやいや気持ちは焦ってくる

課長から制度について説明を受け

他市に問い合わせて、制度運用について教えてもうらう

フムフム・・・なるほど・・・

夜の9時になりました

そろそろ市役所を出なくちゃ~




by kawamura0827 | 2017-09-05 20:58 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド