ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

日本共産党の福山市議会議員の河村ひろ子です。2012年4月に福山市議会議員に初当選。2016年4月の市議選で2回目の当選。市議になる前は介護現場で17年働いてきました。特別養護老人ホーム・デイサービス・ケアマネジャーなど勤めました。福祉を良くするため、また2人の子どもを持つ母親としても、平和な社会を築くため全力で頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信すますので、よろしくお願いします!

母は頑張ります!

我が息子クンは高校1年生

多感の年頃で今では愛想もなく、あのかわいかった幼い頃がとても懐かしい

でも、時折見せる笑顔にホッとします

c0344085_21473655.jpg


現在、身長は168㎝

私の身長も追い越し

隣に立つ姿に頼もしさも感じます

将来どのような道を歩むのか

まったく分からないけど、しっかり応援したいと思います(^^)

だけど、今の世の中は決して生きやすいとは言えません

厳しい管理教育と就職

そして共謀罪による監視社会と戦争する国

こんな厳しい社会を、住みやすく平和な社会へ変えなくては!

息子たちのために、母は頑張ります!


[PR]
by kawamura0827 | 2017-08-01 13:35 | Comments(0)

日本共産党の福山市議会議員の河村ひろ子です。2012年4月に福山市議会議員に初当選。2016年4月の市議選で2回目の当選。市議になる前は介護現場で17年働いてきました。特別養護老人ホーム・デイサービス・ケアマネジャーなど勤めました。福祉を良くするため、また2人の子どもを持つ母親としても、平和な社会を築くため全力で頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信すますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド