ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

日本共産党の福山市議会議員の河村ひろ子です。2012年4月に福山市議会議員に初当選。2016年4月の市議選で2回目の当選。市議になる前は介護現場で17年働いてきました。特別養護老人ホーム・デイサービス・ケアマネジャーなど勤めました。福祉を良くするため、また2人の子どもを持つ母親としても、平和な社会を築くため全力で頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信すますので、よろしくお願いします!

今日から6月議会が始まりました!

今日は本会議

いよいよ今日から6月定例議会が始まります

国民健康保険税の引き下げを求める議会請願も上程されました!

さあ、私は来週から始まる一般質問に向けて全力投球です

その前に・・・

今日は午後から都市整備特別委員会が開催され

私は特別委員会の委員なので質問に挑みました!

福山駅前の再生について

幹線道路網の整備

川南地区まちづくり

競馬場跡地利活用について

4つの内容について理事者から報告

私は4つの内容すべてについて質疑

深く追及をする事は出来ていなのですが・・・・次につなげて頑張ります!

さて、夕方は「総がかり行動」

共謀罪の廃止・戦争法の廃止を求める宣伝と署名行動

質問原稿書きの合間に参加しましたよ~

c0344085_18384718.jpg
安倍政権の支持率がどんどん下がり始めました

加計学園問題を明らかにせず

共謀罪は中間報告という、禁じ手で強行採決をした

安倍政権への批判は強まっている

今日署名に応じてくれた男性は

「安倍の一党独裁は絶対にダメじゃ!自民党の中でさえ、安倍を止める事が出来ない。共謀罪は許せん!」

と、相当な怒り口調でした

国民の怒りは、どんどん広がっています




[PR]
by kawamura0827 | 2017-06-19 18:56 | Comments(0)

日本共産党の福山市議会議員の河村ひろ子です。2012年4月に福山市議会議員に初当選。2016年4月の市議選で2回目の当選。市議になる前は介護現場で17年働いてきました。特別養護老人ホーム・デイサービス・ケアマネジャーなど勤めました。福祉を良くするため、また2人の子どもを持つ母親としても、平和な社会を築くため全力で頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信すますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド