人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

共謀罪 強行採決!

今日、衆議院の法務委員会で共謀罪法案が強行採決!

私はインターネットで委員会を観ていました

日本共産党の藤野衆議院議員が金田法務大臣に対し厳しく質疑

しかし、金田大臣の答弁は、はぐらかし答弁

共謀罪法案の多くの疑問や懸念は晴れない

次に、日本維新の会の議員が質問

30時間の質疑等を行ったという理由で、委員長が強行に採決に踏み切りました!!

特定秘密保護法、集団的自衛権の閣議決定、戦争法

そして、ついに共謀罪の採決!

今後、どんな世の中になっていくのか!?

恐ろしくてたまりません

そして怒りがこみ上げます

絶対に許せない!!

全国では怒りの込めて抗議の宣伝が繰り広げられました

共謀罪 強行採決!_c0344085_23050162.jpg


私も国会の委員会のインターネット中継を観終えて、直ちに街頭宣伝!!

共謀罪法案の廃案へ力を尽くすと街頭宣伝

夕方は「総がかり行動」

約50人が結集しました

共謀罪 強行採決!_c0344085_23060405.jpg
(辻つねお県議も怒りの訴えです)

共謀罪反対署名を集め、安倍政権NO!の声をあげました


共謀罪 強行採決!_c0344085_23052552.jpg

安倍政権は来週にも衆議院の本会議採決の構え

絶対に絶対に許せない!

5月21日 日曜日の午後3時 日本共産党の街頭演説会です

小池晃 書記局長が福山で訴えます

ぜひ、お越し下さい!!!





by kawamura0827 | 2017-05-19 23:13 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド