人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

メーデーに参加しました!

今日は「第88回福山地区統一メーデー」

今年は、午後6時20分から始まりました!

メーデー宣言には

「戦後72年、ここまで国民の声を無視し続けた政権が、かつてあったでしょうか」

「私たちは、公民の暮らしと雇用、そして平和を守り、社会保障の充実を求め、労働者・国民を大切にする政治、人間を大事にする政治への転換を目指すことを求めます。市民と野党の共闘で、安倍暴走政治にストップをかけましょう」

と、呼びかけています

人間らしく働ける雇用制度に!

憲法を守り、平和と命と暮らしを守る政治の実現を!

参加者で元気よくコールしましたよ~(^^)

毎年恒例になっている、プラカードのコンクールでは

私の元職場「社会福祉法人 備後の里」が優勝!

ちぎり絵でステキな鯉のぼりが出来ていましたよ~

メーデーに参加しました!_c0344085_19533210.jpg
そして、毎年恒例となっている「備後の里労働組合」のみなさんと一緒の記念撮影です❤

メーデーに参加しました!_c0344085_19541818.jpg

第88回 メーデー バンザイ!!!

by kawamura0827 | 2017-05-01 19:57 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド