ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

日本共産党の福山市議会議員の河村ひろ子です。2012年4月に福山市議会議員に初当選。2016年4月の市議選で2回目の当選。市議になる前は介護現場で17年働いてきました。特別養護老人ホーム・デイサービス・ケアマネジャーなど勤めました。福祉を良くするため、また2人の子どもを持つ母親としても、平和な社会を築くため全力で頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信すますので、よろしくお願いします!

一人ひとりの命

先日、哀しいお通夜に行きました

お世話になっている方の息子さんが交通事故で亡くなったのです

29歳でした

私も母を突然亡くしたので、家族を亡くす悲しみや苦しみは痛いほど分かります

だけど、我が子を亡くす悲しさは筆舌し難く

きっと親を亡くした以上の絶望と苦しみにおそわれる

残されたご家族の事を想うと、辛くてたまりません

ご家族の深い悲しみが少しでも癒えるのを、ただただ願うばかりです・・・・

命はとても尊い

一人ひとりの命と、生きている「いま」を大切にせねばと改めて思いました

c0344085_15512068.jpg
いま世界をみると、化学兵器の使用や、他国への武力攻撃など紛争が絶えません

日本でも、安保法制(戦争法)によって他国への武力攻撃を可能としたり

共謀罪で国家や警察権力が国民を監視し、モノ言えぬ社会をつくろうとしたり・・・・

一人ひとりの命を大切にする政治になっているとは、とても思えない

誰もが我が子や家族や友人を失いたくないはずですよね

命を奪う戦争への道は許せません

命を大切にする社会を目指して、今日も頑張ります







[PR]
by kawamura0827 | 2017-04-12 16:05 | Comments(0)

日本共産党の福山市議会議員の河村ひろ子です。2012年4月に福山市議会議員に初当選。2016年4月の市議選で2回目の当選。市議になる前は介護現場で17年働いてきました。特別養護老人ホーム・デイサービス・ケアマネジャーなど勤めました。福祉を良くするため、また2人の子どもを持つ母親としても、平和な社会を築くため全力で頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信すますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド