ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

日本共産党の福山市議会議員の河村ひろ子です。2012年4月に福山市議会議員に初当選。2016年4月の市議選で2回目の当選。市議になる前は介護現場で17年働いてきました。特別養護老人ホーム・デイサービス・ケアマネジャーなど勤めました。福祉を良くするため、また2人の子どもを持つ母親としても、平和な社会を築くため全力で頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信すますので、よろしくお願いします!

中学校給食の拡充と決意の日

福山市のママ・パパさんたちが強く希望しているのが

「福山市の全部の中学校で完全給食の実施を!」

2017年度から、新たに6校で給食を実施する案が示されました

c0344085_18284262.jpg
モデル校として実施するのは、東中、鷹取中、精華中、松永中、大成館中、一ツ橋中

親子方式での実施が検討されています

やった~!とても嬉しいですね~(^^)

2016年度は、加茂中学校(親子方式)、駅家中学校(センター方式)で試行されていました

生徒も保護者も給食については、とても評価が高い

その結果を経て、今回の新しい方針が示されました

c0344085_18290344.jpg


ところが、まだ全部の中学校での実施にはなっていません

地域のママさん達は

「給食がある学校、ない学校と差をつけるのはおかしい!!」

などなど、喜びの声がある一方、よけいに残念という声・・・

残りの中学校での早期実施へと頑張らねば!

日本共産党も頑張りますよ~
c0344085_18260551.jpg
(給食を試食です)

さて、今日は2月20日

日本共産党の党員で「蟹工船」を書いた小林多喜二さん

84年前の今日

小林多喜二さんが特高警察による拷問で虐殺された日

戦争反対と主張した日本共産党員の多くが拷問・虐殺されたあの暗黒の時代に戻してはならない

今日は改めて決意をする日です



[PR]
by kawamura0827 | 2017-02-20 15:45 | Comments(0)

日本共産党の福山市議会議員の河村ひろ子です。2012年4月に福山市議会議員に初当選。2016年4月の市議選で2回目の当選。市議になる前は介護現場で17年働いてきました。特別養護老人ホーム・デイサービス・ケアマネジャーなど勤めました。福祉を良くするため、また2人の子どもを持つ母親としても、平和な社会を築くため全力で頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信すますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド