人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

がんばりま~す!

いろんな方から、いろんな生活相談が寄せられます

生活保護、借金、学校、離婚、仕事、地域のこと・・・・

相談を受けるたびに、いろんな生活苦や制度や政治の問題点などが見えてくるのです

今日は生活保護の相談

一緒に市役所に行き、生活保護の申請書をいただきました

「お米を買うお金もない・・・・」

そんな生活実態の話を聞くと、たまらない気持ちになります

早く政治を良くしなくては!

今日から国会が始まりました

安倍政権は、社会保障と言いながら、低年金者給付金を見送ったり

共謀罪の法案の可決を狙ったり・・・

まったくまったく許せん!!!!

来年度の予算を決める大切な国会になります

共謀罪による「刑罰国家」「戦争国家」は絶対に許さない

福祉を大切にする、平和な国づくりへと舵を大きく切り替えなくてはなりません!

そのために、国会でも地方でも、日本共産党はみなさんと協力しながら頑張ります!

がんばりま~す!_c0344085_23252980.jpg


さて、インフルエンザ患者が増えてきました

我が子の学校も学級閉鎖が発生

私がインフルエンザを患ったのは、たしか5年前

とりあえず、風邪もひかず元気な私ですが・・・寒さは堪える(^^:

生姜たっぷり紅茶を飲んで、がんばりま~す❤

がんばりま~す!_c0344085_18470963.jpg


by kawamura0827 | 2017-01-20 18:50 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド