人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

今年もいろいろありました

2016年も残すところ、今日と明日になりましたね

今年一年は何があったかな~・・・

個人的な事でいえば、やっぱりこの二つが大きな出来事でした

一つ目は母のこと

3月16日に母が急逝

あまりにも突然のことでした

母は私と同じ寅年

賢く気が強く、私の話をよく聞いてくれ、私のよき理解者でした

母が亡くなったことは、今でも辛くてたまりませんが、前を向いてしっかり生きたいと思います

2つ目は、福山市議選

私は市議選2度目の挑戦

2期目のジンクスというものがあり、2回目の選挙は厳しいもの

福山市議会は日本共産党を除いてオール与党体制

市長の提案にすべて賛成する議会の問題や、日本共産党が市民の声を代弁し続けている取組など

有権者のみなさんに知らせるため地域を歩き、宣伝をし、支援者のみなさんと選挙は全力投球

みなさんの温かいご支援のおかげで、日本共産党福山市議団は4人全員当選

今年もいろいろありました_c0344085_14385857.jpg

得票も大幅に伸ばす事が出来ました

2期目の挑戦が始まりました

まだまだ、切磋琢磨して人間を磨かなくちゃね~

勉強や調査など、市民の声をしっかり聞き、いい政治を目指したいですね

もっともっと、議員としても成長しなくては!

私のモットーは笑顔は絶やさず、明るく元気に(^^)

今年もいろいろありました_c0344085_14422357.jpg
上の写真は、世羅のチューリップ祭りの時の写真

おや?雪が降っている~❤

妹が合成写真をつくってくれました(^^)

今年もいろいろありました!




by kawamura0827 | 2016-12-30 15:20 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド