人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

市民の切実な声

11月29日、福山市民病院付属神辺診療所の存続を求める請願署名868筆が、福山市議会へ提出されました

市民の切実な声_c0344085_17104458.jpg


「地域医療・神辺診療所を守る会」が地元町内を中心に署名を集めています

市民の切実な声_c0344085_17114306.jpg


そして、今日の12月議会開会で、日本共産党福山市議団が紹介議員を代表して

この請願署名の主旨説明を行いました

市が提示している、「廃止の案」と、市民の「請願」について民生福祉委員会で審査

私が民生福祉委員会の所属委員なので、神辺の町民の切実な要望をしっかり質疑をします!

市民の切実な声_c0344085_17145218.jpg


さて、昨日は介護事業所の団体の方々が、介護保険関係の担当課と懇談しました

介護現場は深刻な人材不足、報酬の改定など国にも要望をしてほしい

高齢者の利用料負担は重い

市の独自の軽減策をつくって欲しいなど、様々な要望が話されました

市民の切実な声_c0344085_17153901.jpg
市民の運動がいろいろ展開していますね~

私も市民のみなさんと一緒に頑張りますよ~!!





by kawamura0827 | 2016-12-01 17:23 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド