人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

子育て署名に取り組みました!

毎月5日は、子育て応援の街頭署名に取り組む日!

今回は女性6人で福山駅前で訴えました~❤

子育て署名に取り組みました!_c0344085_10370539.jpg


福山市は中学校完全給食をすべての中学校で実施していません

今年の9月から2校(加茂中学校・駅家中学校)で試行していますが、それでも実施率は20数パーセント

今日も地域のママさんが

「2校で試行して、市はどう評価したの?同じように税金払っているのに、どうしてうちの子ども中学校では実施しないの?一斉に実施しないと。すごい不公平感がある」と

私も同じ保護者の立場として、まったく同感

毎日のお弁当作りは本当に大変

傷まないか、美味しく食べてくれるだろうか・・・常に気を遣う

夜勤をしているママさんや、父子家庭では、パンを購入したり、昼食の準備にとても苦労している

署名をしているとある女性が

「署名集めは、とてもいいけど、福山市はお金はあるの?」

「あるんですよ。毎年、一般会計は約30~40億円の黒字です。皆さんの税金はもっと市民の切実な願いが実現できるように遣って欲しいですよね」

「そんなに黒字なの~?なんで福山市はこんなに遅れているの?」

署名をすると対話が弾みます
子育て署名に取り組みました!_c0344085_10472341.jpg
毎月5日は署名デー

みなさんも署名のご協力をお願いしますね~(^^)












by kawamura0827 | 2016-11-07 08:40 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド