人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

平和行進 広島県入り二日目❤

今日は福山市役所から国民平和大行進が尾道市へ向けて出発です

今朝は9時半から出発式

平和行進 広島県入り二日目❤_c0344085_13020858.jpg
通し行進者が元気にあいさつをされました

今日で行進83日目になります

平和行進 広島県入り二日目❤_c0344085_13121609.jpg


社会福祉法人備後の里のデイサービスの利用者さんやケアハウスの入居者のみなさんの折り鶴が手渡されました

平和行進 広島県入り二日目❤_c0344085_13063350.jpg


そして、トランペットで「原爆許すまじ」を演奏され、私たちも一緒に歌いましたよ~

平和行進 広島県入り二日目❤_c0344085_13073872.jpg
「折り鶴」という歌もみんなで合唱

安倍首相の戦争への道をとにかくやめさせなくてはならない

ヒロシマ・ナガサキの被爆は二度と繰り返してはなりません

子どもに平和について語る時期です

原爆当時の様子や、その後の健康被害について本や漫画を使って我が子に話すけど

子どもはとても怖がります

私は子どもの頃から、「はだしのゲン」の原爆のマンガや本をよく読み

原爆や戦争のテレビ番組をよく観たものです

子ども達には、戦争や平和について考える機会を大切にし、丁寧に話したいと思います








by kawamura0827 | 2016-07-27 13:37 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド