人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

福山市の大雨被害

災害には比較的縁遠い福山市

ところが、今回ばかりは全国ニュースに報道されてしまいました

福山市の大雨被害_c0344085_16241914.jpg


22日夜から23日未明にかけて断続的に降り続いた大雨

猪之子川が一部決壊、また山手町の河川からも水があふれ、ポンプの排水能力も間に合わず・・・

住宅街が浸水、道路も冠水してしまいました

福山市の大雨被害_c0344085_16230628.jpg


国道2号線をはじめ、市内の多くの道路がまったく機能なり大渋滞!

福山市の大雨被害_c0344085_16313313.jpg

私も現地へかけつけ実態把握

道路なのか田んぼなのか・・・見分けがつかない地域も多い

福山市の大雨被害_c0344085_16235175.jpg
何かトラブルがあると、街の機能がストップしてしまう

住民のみなさんは「こんなにひどい状況になるとは思ってもいなかった。怖いなぁ・・・・」と話しておられました

夕方からは、道路が崩壊・陥没している・裏山が崩れているという情報が入り、急いで現地へ

福山市の大雨被害_c0344085_16223090.jpg
「朝はここまで道路が崩れていなかったのに・・・」とのこと

福山市の大雨被害_c0344085_16221551.jpg
まだまだ、強い雨も降ったりやんだり・・・

現地調査をしながら、行政にも状況や要望を伝えなくては

みなさんも、どうか気をつけて下さい!






by kawamura0827 | 2016-06-24 16:33 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド