人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

カエルの大合唱♪

今日は月曜日!

月曜日は恒例の早朝宣伝です

今朝は新たなメンバーも加わり4人で元気に宣伝!

カエルの大合唱♪_c0344085_17245775.jpg
さて、7月の参議院議員選挙は小選挙区で32ある1人区すべてで

日本共産党を含む野党統一候補の誕生の見通しに!

「野党統一候補で本当に大丈夫なのか?」「日本共産党はすごい決断をした、素晴らしい!」

など、賛否両論含めていろんな意見があります

いろいろありますが、それでも多くの方々の気持ちは

「いまの政治は許せない」「安倍政治は困る」「もっといい政治をしてほしい」・・・なのです

私もここまで日本の政治が悪くなり、よもや戦争に加担する危険が迫るとは思いもしませんでした

とにかく政治を変えたい!

安心して暮らせる平和な社会を!

この気持ちで全力投球です

カエルの大合唱♪_c0344085_17311000.jpg

さて、夜になると

♪ケロケロ ケロケロ♪ ゲ~ロゲ~ロ♪

カエルの合唱が始まりました

田んぼある風景や生きものを鳴き声は、心を癒しますね❤

カエルの大合唱♪_c0344085_17313351.jpg
カエルくんたちのが一斉に鳴き始めると、少々・・・いや、かなり、やかましい(笑)

でも、日本中で、カエル君たちのように

「政治をカエロ~!政治をカエロ~!」と多くの人々が声を上げれば

政治は必ず変わりますよね!

政治をカエルぞ~!←ちょっとしつこい?・・・スミマセン(笑)


by kawamura0827 | 2016-05-23 17:42 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド