人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

バレンタインとチョコ

2月14日、バレンタインにチョコを女性から男性に贈るのが、今や日本では見慣れた光景

女性が男性にチョコレートを贈るのは、日本独自の習慣だそうです

欧米では、恋人や友達、家族などがお互いにカードや花束、お菓子などを贈るとか・・・・

日本のチョコレートを贈る始まりは

実は1958年に東京都内のデパートで行われた、バレンタイン・セール

チョコレート業者が行ったキャンペーンが始まりだそうですよ~

バレンタインは、キリスト教司祭のバレンティヌスという人の名前から

本当は歴史的な背景にがあるのですが・・・・



バレンタインとチョコ_c0344085_09041836.jpg


チョコ会社を儲けさせているだよな~

なんて、思いながらも、チョコを買うわたし(^^;

でも、バレンタイン・デーをきっかけに

日頃の感謝など自分の想いを伝えるチャンスにもなりますよね

さて、我が家でも、娘ちゃんが「友チョコ」を作っていました

生クリームとチョコを混ぜて、ココアパウダーをかける「生チョコ」

息子クンは何個もらったのかしら~ん❤

ん?ゼロ?!








by kawamura0827 | 2016-02-15 09:10 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド