人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

明日もどんな出会いが?

極寒の嵐はすぎたようですが、気温があまり上がらず

わお~!玄関前は見事に雪が残っているじゃ~ん!

明日もどんな出会いが?_c0344085_23340107.jpg

う~ん、寒いなぁ

今日も地域を歩きますが

初対面の方が日本共産党のチラシをサッと読み

「今は頼れる政党は日本共産党しかないじゃろう、他の党はもう駄目じゃ。期待しとるけぇ、ガンバレヨ!!」

熱く応援をしてくださいます

ある男性はチラシを読んで

「えっ!福山市のため込み金は325億円もあるのか?!いったいどういうことか」

と、ビックリされます

「もっと、市民が切望していることに税金を使えやなぁ。共産党以外そんな事を言う議員は福山市議会にはおらんのか?」

と、呆れ顔

はい、日本共産党は引き続き、税金の使い方ももっと市民目線で行うべきと議会で頑張ります

などなど、いろいろ話をしていると、外はもう真っ暗

地域の声を聞く活動は本当に楽しいですね

明日もどんな出会いが?_c0344085_23363865.jpg
(訪問先のお宅の玄関:雪だるまさん❤)

明日もどんな出会いがあるだろうか

とりあえず、とても寒いので、背中に貼るカイロ

ジャケットの右ポケットにカイロを入れて、右手を冷やさないように(←握手をするから)

ついに我が子が通う小学校もインフルエンザで学級閉鎖

体調管理には十分気をつけましょね~





by kawamura0827 | 2016-01-26 12:10 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド