人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

大盛況!新春の演説会!

1月10日、日本共産党の新春演説会が神辺文化会館で行われました

約600名が参加!

まず、大平よしのぶ衆議院議員が挨拶を行い、次に高見あつみ参議院議員の広島選挙区予定候補、春名なおあき参議院比例予定候補が訴えます

大盛況!新春の演説会!_c0344085_23560923.jpg
(高見あつみ選挙区予定候補)

大盛況!新春の演説会!_c0344085_23550027.jpg
(春名なおあき参議院比例予定候補)

みなさん、パワーあり、戦争法、辺野古基地建設や、TPP,社会保障削減の安倍政権を退陣に追い込もう、と力強く訴えます

大盛況!新春の演説会!_c0344085_23511903.jpg
(舞台裏で記念撮影!)

4人の日本共産党福山市議団の持ち時間は一人5分ずつ

大盛況!新春の演説会!_c0344085_00025239.jpg
(池内さおり衆議院議員とガッツ・ポーズで❤)

市議の中でトップバッターは私

大盛況!新春の演説会!_c0344085_00284099.jpg
舞台の下では私のイラストが登場していましたね~❤

数日間かけて練り上げた、原稿を手にドキドキしながらの演説

私は今回は、主に福祉・介護問題について訴えました

福山市重症心身障害者福祉年金廃止を行った、冷たい市政は許しません!

地域を歩くと、切実な声をたくさん聞きます

「もっと底辺で生きている庶民のための政治をしてほしい」

「高齢者も、介護現場もすべての人が生きがいがある社会にしてほしい」

この声に応え私は全力で頑張ります!

などなど、訴えました


大盛況!新春の演説会!_c0344085_00040358.jpg

(出番を待つ、池内さおり衆議院議員、後ろ姿が凛々しい!)

池内衆議院議員は

「LGBT,性の多様性を認める社会を!ヘイトスピーチなど、差別と偏見を許さない!一人ひとりの個人の尊厳を認める社会をみんなで実現しよう」

と、力強く訴えました

大盛況!新春の演説会!_c0344085_00080871.jpg

私は舞台そでで、約30分間、ずっと立ったまま、池内さおり衆議院議員の訴えを食い入るように見ていました

大盛況!新春の演説会!_c0344085_00350224.jpg


大きく手振りをしながら話をする池内衆議院議員の話は

涙あり、笑いありで、聞いている人の心を揺さぶる・・・

私はとても感動しました

最後は、弁士全員で舞台へ!

大盛況!新春の演説会!_c0344085_00182880.jpg
たくさんの拍手や声援のいただき、みなさんに感謝です!


さて、演説会が終わってからは、池内さおり衆議院議員を囲む、「青年の集い」

大盛況!新春の演説会!_c0344085_00383022.jpg


自分の生き方にふれながら熱く語る、池内さおり衆議院議員

参加した若い人たちの目も輝いていました

自分たちの手で、新しい政治を作りたい!

そんな一体感を感じる演説会と集いとなりました

大盛況!新春の演説会!_c0344085_00440571.jpg
さあ、明日も市議選勝利に向けて全力で頑張りま~す!



















by kawamura0827 | 2016-01-11 00:49 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド