人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

世直し運動頑張ります!

福山市議会では、9月30日から10月2日まで、2014年度企業会計決算委員会が行われます

40人の議員のうち議長を除く、半数の議員が決算委員会に出ます

残り半数の議員は、2014年度の一般会計と特別会計の決算委員となるのです

私は後半の委員

一般会計と特別会計は項目も量も多いので期間は1週間もあります

11月半ばから始まる、決算委員会に備えて準備を始めなくてはいけません・・・

さて、今回行われている企業会計決算委員会は、福山市民病院・上水道・下水道・工業用水の4つの会計を審査します

日本共産党からは高木たけし市議と土屋とものり市議が頑張っています

私も委員会の準備などの手伝いをしながら、しんぶん赤旗の集金や拡大活動に取り組みましたよ~!

さて、先日、娘ちゃん11歳の誕生日を迎えました

世直し運動頑張ります!_c0344085_19220718.jpg


最近では、私への質問が

「源頼朝の兄弟の名前は?」

「平家と源氏の戦いの名前を3つ答えよ」

「巴御前、静御前は何で有名?」

「エジプトのファラオを名前は?」

「冬の星空で1等星の星の名は?」

「はい!この国旗はどこの国でしょう~か?」と、世界の国の国旗のカードを次々出してくる(@@)

え~っと・・・・と、私はしどろもどろ答えるのですが(笑)

いろんな事に興味がある、しっかり者の娘ちゃんです

世直し運動頑張ります!_c0344085_19253993.jpg
(この写真は6歳のころ)

将来、平和な世の中で、一人ひとりが大切にされる社会の中で

娘ちゃんらしく自分の人生を生き抜いてほしい

そのためには、私たち大人の責任は重大ですよね

子どものたちのために、日本共産党は世直し運動を全力で頑張ります!




by kawamura0827 | 2015-10-01 19:31 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド