人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

大平よしのぶ衆議員議員来る!

今日は午後2時、大平よしのぶ衆議員議員が来福!

長期間の国会での闘いをリアルに報告してくれました

大平よしのぶ衆議員議員来る!_c0344085_16390188.jpg



参議院の安保法制の特別委員会では、委員会のメンバーではない国会議員が議長席に詰めかけた

そして議長を囲み、野党が議長に寄れないよう防御した状況をつくり、強行採決

議事録には、「議場騒然 聴取不能」となっており

委員会室にいた大平議員も、一体何が採決されたのか、まったく分らない状況だったとのこと

国会は事実上閉会したけど、新たな闘いはすでに始まっている!

大平よしのぶ衆議員議員来る!_c0344085_16393702.jpg



立憲主義・民主主義・平和主義を取り戻すために

野党は団結し、あらゆる団体・個人にもよびかけ

戦争法廃止・集団的自衛権の閣議決定を撤回させるため

みんなで力を合わせよう!

と、大平議員は力強く訴えました

そうです!新たな闘いは始まっている!

戦争法に反対する「ママの会」も国会で記者会見し

「戦争法廃止にするまで、絶対にあきらめない。もう止まらない」と宣言

みなさん、力を合わせて政治を私たちの手に取り戻そう

平和な社会実現へと全力で頑張りましょうね!






by kawamura0827 | 2015-09-26 16:45 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド