人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

全国で戦争法案反対の抗議行動!

今日は東京をはじめ、全国各地で戦争法案反対の抗議行動が行われました

福山市では500人を目標にしていましたが、予想を上回ってなんと600人が福山駅前に集結!

医療生協や福山民商や福山法律事務所など各民主団体をはじめ

日本共産党、新社会党、みどりの党など

2名の県議と5人の市議も参加!

孫をつれた年配の方や、子ども連れのパパさん・ママさんなど、多くの人が集まりました

えっ?この方も来られたんだ!

と、びっくりするぐらい、幅広い方が集まりました

全国で戦争法案反対の抗議行動!_c0344085_17265564.jpg


歌声あり、弁護士さんや、医師などリレートーク

全国で戦争法案反対の抗議行動!_c0344085_17535148.jpg



全国で戦争法案反対の抗議行動!_c0344085_17515576.jpg
本当にたくさんの人が集まっています!

全国で戦争法案反対の抗議行動!_c0344085_17530362.jpg


すごいすごい!

全国で戦争法案反対の抗議行動!_c0344085_17343281.jpg

私も「戦争に行かせたくない ママ・パパの会INふくやま」を立ち上げたことを報告

9月6日のママ・パパ・若者パレードを実施することを宣言しました!

全国で戦争法案反対の抗議行動!_c0344085_17442086.jpg
おばあちゃんとお孫さんが衣装にステキな飾りを❤

全国で戦争法案反対の抗議行動!_c0344085_17425519.jpg
私も元同僚に会い、一緒に記念撮影❤
全国で戦争法案反対の抗議行動!_c0344085_17432111.jpg
 
参加者みんなでメッセージ・ボ―ドを掲げました!

全国で戦争法案反対の抗議行動!_c0344085_17544088.jpg


参加者が多いので、デモ隊は3つに分かれて行進です!

全国で戦争法案反対の抗議行動!_c0344085_17291009.jpg

全国で戦争法案反対の抗議行動!_c0344085_17563483.jpg

「戦争大好き総理はいらない! 戦争法案絶対反対!」

全国で戦争法案反対の抗議行動!_c0344085_17282574.jpg
なが~いデモ行進隊

私もシュプレヒ・コールのリード役を今回も頑張りました!

全国で戦争法案反対の抗議行動!_c0344085_18031545.jpg
東京では12万人を超える人が国会前にかけつけています!

大阪でも3万人!

全国は一つ

平和への想いはみんな熱い!

安倍政権の退陣を求めて全力で頑張ろう!





by kawamura0827 | 2015-08-30 18:07 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド