人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

戦争法案を廃案に!福山駅前に結集!

今日は夕方6時半から、福山駅前で

「ぜったいに 止める」戦争法案・強行採決ゆるさない、駅前宣伝が行われました!

平日の夕方なのに、なんと約100人が結集!

福山駅前の道は人であふれかえっていました

絶対に戦争法案は廃案にさせるんだ!という、みんなのエネルギーや思いがビンビン伝わる宣伝になりましたよ~

戦争法案を廃案に!福山駅前に結集!_c0344085_22362942.jpg
福山医療生活協同組合・福山民主商工会・年金者組合・9条96条の会・教職員組合などなど・・・

戦争法案を廃案に!福山駅前に結集!_c0344085_22383648.jpg


日本共産党の辻つねお広島県議・日本共産党福山市議団

社民党の山下県議や、市民連合の西本市議なども参加

これまで、続けて取り組まれている一点共闘

「何としても戦争する国づくりはさせない!」

政党や立場を超えて、多くの人が力を合わせる時です



戦争法案を廃案に!福山駅前に結集!_c0344085_22381035.jpg
ある青年は、チラシをまいていた人と、ずっと話し込んでいました

笠岡に住んでいる若い女性は「私も何かしたい」と、福山まで駆け付けてきた

80歳の女性は「父がフィリピンで戦死。戦後はとても苦労した。戦争は絶対にしてはダメだ」

多くの方と対話が出来ました

戦争法案を廃案に!福山駅前に結集!_c0344085_22454505.jpg
私もリレートークに参加

「大切な子ども達を戦場に送りたくありません。全国でママさん達が、ぜったいに止める、と大運動を繰り広げています。みなさん、自分のこととして考えてください。私たちの、そして、世界中の大切な子ども達の命を守るため、平和を求め一緒に声をあげようではありませんか」

と、訴えました

明日も、福山駅前の釣り人像広場で18時半~集会が行われます

ぜひ、みなさん参加してくださいね~!


by kawamura0827 | 2015-07-14 22:52 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド