人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

駅頭宣伝をしました~!

今日は広島県の全県駅頭宣伝

支部のみなさんと一緒に福塩線の神辺駅で行いました

通勤や通学の人たちが「なに、何?」とこちらを見ておられます

サラリーマンが腕組みをして、こちらをジッとみています

みなさん、どのように思いながら訴えを聞いているんだろな・・・

電車が発車したら、次の電車が来るまでは署名行動

通りがかった男性は

「戦争はいけん。消費税はぜったいやめて欲しい。安倍は許せない」と言いながら

一生懸命に署名をしてくださいました

駅頭宣伝をしました~!_c0344085_20402937.jpg

アフガン戦争やイラク戦争に行った自衛隊が、帰国後、自死した人数はなんと54人

高い自殺率です

戦場だけでなく、帰国しても心に大きな傷をおい、生きていけなくなる

本人の苦しみや家族の悲しみははかりしれません

そんな、辛く、苦しく、悲しい、絶望を味あわせる戦争をする国になっていいのでしょうか

若者を戦場にはおくりません!

こんな内容を話していたら、涙が出そうになるのですが

グッとこらえて、マイクで訴えます

駅頭宣伝をしました~!_c0344085_20412707.jpg


さあ、明日も頑張りますよ~!



by kawamura0827 | 2015-05-29 21:20 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド