人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

今日もあれこれ・・・

今日はいつものように月曜日の早朝宣伝

今日もあれこれ・・・_c0344085_00064229.jpg

今日も元気いっぱい、訴えましたよ~(^^)

その後は、市議団会議、小学校の参観日、市民要求懇談会、調査活動、生活相談・・・・と

あれこれ仕事をこなしました

さて、いよいよ6月市議会も迫ってきました!

例年より若干おそい日程です

6月5日 常任委員会

6月15日 本会議(6月議会の開会日)

6月22日~25日 本会議 一般質問

6月26日 常任委員会

ただいま、たくさんの政治課題について勉強中なり!

4月から介護保険制度の改悪による、高齢者や介護の現場への影響は?

生活保護制度は・・・7月に住宅扶助が削減

教育問題では、学校の統廃合問題も

保育では4月から始まった、子ども子育て支援新制度による保育の影響、今後の保育所再整備計画は?

社会福祉法人の社会奉仕活動などなど

政治の課題は山盛りです

今日、小学校の参観日ではママさん達から

「中学校給食はいつから始まりそう?」とあちこちから質問が

署名をしたママさんたちは福山市がどのような方針を示すのか、非常に関心をもってチェックしている

このように、たくさんの課題と要望があります

6月議会では誰がどのように質問をするか、これから決めていくのですが、これが大変な作業

また苦しい議会が始まるのですが、これが議員の大切な勤め

しっかり調査をし、勉強をして議会準備を頑張りたいと思います!

さてさて、夜の10時半に帰宅すると、机の上に何やら置いてある!?

今日もあれこれ・・・_c0344085_00420849.jpg


トトロとオラフじゃ~ん❤

はは~これはきっと娘ちゃんが飾ったんだなっ(笑)

なんだか癒されました❤

明日も頑張ります!









by kawamura0827 | 2015-05-26 00:47 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド