人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

「母の日」

昨日、帰宅をすると、私の机にこんなステキな絵が!

「母の日」_c0344085_17242546.jpg


わはは~リアルじゃな~(笑)

でも、特徴をよくとらえているな~

娘ちゃんからの「母の日」のプレゼント

ありがたいことです❤

息子クンからは、私の要望がある時に「肩もみ」をしてくれる、というプレゼントがあるようです

有効期間はいつまでなんだろ~(^^:

さて、私も「娘」なので、母に感謝の気持ちを表さなくては

私の母は、ちょうど私より24歳年上ということで、同じ干支

寅年なのです

母はもうすぐ65歳、いわゆる「高齢者」の仲間入り?!

弱っている母親ですが、産んで育ててくれた事に感謝しつつ、しっかり「親孝行」しなくちゃと思っています


さて、日本全国、いや世界の母親(父親も)を悲しませるのは、子どもが自分より先に「亡くなる事」

全世界の母親を悲しませるのが「戦争」

と、私は思っています

しかし、日本の政府は親の想いとは、真反対の道へ突き進もうとしている

「戦争立法」の全条文について、自民党と公明党が合意しました

14日に閣議決定、15日に「戦争立法」の法案を国会に提出する構え

国会の会期を延長し、数の力で法案を強行可決しようとしている

いったい政府は何をしているのか?

「戦争立法」や「集団的自衛権を行使すること」で平和が保たれると真剣に思っているのか?

平和憲法9条への冒涜

いや、日本国民への冒涜、世界への冒涜

とにかく怒りでいっぱいです

「我が子を絶対に戦場に送らない!」

多くの母の想い

今こそ、命を生み出す母親が「戦争反対」と立ち上がるときです!









by kawamura0827 | 2015-05-12 18:13 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド