人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

今日は運動会

今日は晴天、気温はグングン上がり、暑い一日でした

そんな中、今日は地域の運動会

私は子供会の副会長なので、昨日から役員の仕事です

開会式は、来賓として参加し、その後は、子供会の役員として、競技の選手の招集をするなどバタバタしていました

さて、私はリーム回しの選手として出場

今回は昨年よりは上手にリームが回せなかった~

え~ん、悔しいな~(^^;

しかし、他のママさんや、パパさんとリーム回しの練習をしたり

走る順番を一緒に決めたり、けっこう団結して競技に取り組みましたよ~❤

その甲斐あって、なんと、1組のリーム回しでは1位に016.gif

私は3年、この競技に出たけど1位は初めて!

嬉しいな~❤

そして、私の住む町内会は、総合でも準優勝という快挙を成し遂げたのです!

8年間、地域運動会に参加しているけど、準優勝は初めてです

子ども達は当然ですが、ママさん・パパさんたちも大喜び

また、来年も頑張らなくちゃ~

今日は運動会_c0344085_22341753.jpg


さて、毎回のようにお伝えしているのは、「戦争立法」の問題

今日のように楽しく運動会が出来るのも平和であればこそ

政府は、5月半ばにも「戦争立法」の法案を提出をする方向

戦争になれば、国のあり方自体、大きく変ってしまう

絶対に戦争はしてはなりません!

「私たちの大切な子ども達を戦場に連れて行かないで!戦争する時代にさせないで!」

パパさん、ママさんたちと力を合わせて、大きく運動し平和を求めて全力で頑張ります!


by kawamura0827 | 2015-05-10 22:40 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド